「混沌の世界へ突っ込んでいきたいワタシ、こんにちは。」

さて、清里から帰ってきてから一週間たちましたが、まだまだ心残りな気持ちを引きずっていました。

失敗しても、ワタシと生きていく。

 

今日は、残っているモヤモヤをプロセスワークでセラピーしました。

 

 

モヤモヤの正体を探っていくと、

 

あそこであーすれば良かった。

あそこであーすることもできたはず。

 

という後悔ばかり。

 

そんな後悔しているのは、秩序立てて物事を進めようとする、“いつもの自分”だ。

 

☆しか~し!☆

 

そこには同時に

“そうさせなかった自分”

が、いたのです。

 

誰だよ~!? オマエ。

 

オマエのせいで、混乱の中に突き進んじゃったじゃないか~~~。

 

 

プロセスワークでは、“そうさせなかった自分”の正体も探っていきます。

 

それは、

混乱に突き進むワタシ。

混沌の世界が大好きなワタシ。

周りの人々を巻き込んで混沌の世界へ突っ込んでいくワタシ。

 

名付けるなら、“混沌マザー”。

混沌を生み出す母なる存在。

 

あ゛~、も゛う。

 

アンタのおかげで、どれだけワタシが迷惑していると思っているのよ!!

 

 

思えば、いつもそうだった。

「このまま、予定調和で終わるよね♡」というときに限って出てきて、すべてをぶち壊すような発言をするワタシ。

 

いい子にして発言しなかった時には、不平不満が残るパターン。

 

 

私の中にいる、混沌が大好きなワタシ。

秩序だって整然とした世界も好きだけど、ぐっちゃぐっちゃにかき回したい衝動も持っているワタシ。

 

 

そうだね。

あなたも私の中にいたんだね。

 

こんにちは、混沌の世界が大好きなワタシ。

あなたがここにいること、ようやくはっきり気がついた。

 

だけどね、整然と秩序だった世界が好きなワタシもいるの。

あなたの声だけを大切にすることはできないけど、あなたがここにいることを、きちんと感じてあげることはできる。

 

 

 

な~んで、こんなんで涙が出るのだろう。

 

だけど、こういうのがU理論の源を感じているときなのではないだろうか。

 

↑2017.11.18清里ミーティングポスターセッション資料から

 

ちいさなUだけど、この積み重ねが、新しい未来を築くイノベーションの始まりではないかとも思っているのです。

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師・森林インストラクター・メディカルハーブプラクティショナー・ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー・日本森林療法協会元理事