プロセスワーク実践コース修了しました。

薬局閉店と同時進行だったので報告が遅れてしまいましたが、2018年3月26日、日本プロセスワークセンターのフェイズ1実践コースを修了し、

『プロセスワークプラクティショナー』

(プロセスワークを心理臨床、医療、教育、司法、経営などの専門分野、臨床現場で活かすための基礎的なトレーニングが修了していることを、日本プロセスワークセンターが証明する資格)

になりました。フェイズ1実践コース)

 

↑ずっと見守ってくれていたメインセラピストの田所真生子さんと、アドバイザーの村松康太郎さんと。

 

 

2011年、日本森林療法協会の森林セルフケア講座(その時の感想⇒森林セルフケア講座終了~)に参加してくださった村松さん夫妻から話を聞いてから、ずっと気になっていたプロセスワーク。

 

森の癒しを探っていると、どうしても、ココロの癒しに踏み込まざるを得ません。

 

何かひとつ心理学を体系的に学びたいと思っていたところ、タイミングよく日程が合ったので、まずは、入門コース参加したのでした。

 

それが、2015年9月。

プロセスワーク初参加

 

あれから2年半、あれよあれよという間にここまで来てしまいました。

まだまだ道は半ばですが、プロセスワークも活動の一つとして取り入れていきたいと思っています。

 

私のプロセスワーク体験記はこちらから

プロセスワーク体験記

 

↑一緒に修了した美野直子さんと。

2年間、ずーっと一緒に頑張りましたよね~。

直子さんは、包み込むエネルギーに溢れるカウンセラーさんです。

カウンセリングオフィス サンシャイン

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師・森林インストラクター・メディカルハーブプラクティショナー・ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー・日本森林療法協会元理事