アーノルド・ミンデルさんWS備忘録2018.4.28,29

GW前半の週末は、プロセスワーク創始者アーノルド・ミンデルさんのワークショップでした。

 

↑ミンデルさんとパートナーのエイミーさん。

 

WSのテーマは

『人生の意味、深い夢、真のスピリットを探る~あなた自身と世界の問題に貢献するために~』

 

私の備忘録としてノートのメモを見ながら、ダイジェストでお届けします。

 

『私たちはみんな、内側にリーダーシップを持って生まれている。

それは、内側にある驚くべき能力であり、隠れている能力。

 

この能力を探る手掛かりは、“子供の頃よく見た夢”や、“最も古い記憶”

 

 

“子供の頃よく見た夢”の中には、自分の基本的なパターンが隠れている。

 

その夢を見たのは、なぜあなただったのか。

 

それは、人生でそのパターンを使い、そのパターンから何かを作り出していくため。

世界があなたのパターンを必要としているから。

 

そのパターンを人生に生かすことで、世界が変わるから。

 

生まれもったギフトを意識化し、活用することで、世界を助けることになるから。

 

 

宇宙は、あなたがあなたであることを必要としている。

あなたが自分の内側に深くつながっているとき、自分を助け、世の中を助けることになる。

 

みんなが深い体験を日常にもたらせたら、みんなが世界のリーダーとなり、世界を変えることができる。

 

一人一人みんなが自分自身であること。

 

Why were you born?

Who are you?

We need you.

 

私たちは、ひとりひとりみんなが必要とされている。』

 

byアーノルド&エイミー・ミンデル

 

 

この世界観が好きだから、まだまだ学んでいきたいんです。

プロセスワーク体験記まとめ

 

↑どんぐりの芽吹き

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事