Spiritual English!!~愛と光の言葉で英語学習

森と魂のセラピストとしては、スピリチュアル分野での英語学習もひとつの夢でした。

 

テキストにしたいのは、光の存在オリンの言葉である『リヴィング・ウィズ・ジョイ』

 

日本語版↓

 

英語版↓

 

 

オリンは、サネヤ・ロウマンさんがチャネリングする高次の存在です。

The world is undergoing much spiritual transformation.

世界は今、大きなスピリチュアルの変容を遂げようとしています。

 

You are seeing the world with new thoughtforms.

皆さんは新しい思考形態という種を世界に蒔いています。

 

You can hold an image of helping the earth itself.

そのイメージとはすなわち地球そのものに手を差し伸べるものです。

 

Know that you can carry light and bring it to all those people you connect.

皆さんは光を宿しており、出会う人すべてに光をもたらすことができるのだと知っておきましょう。

『リヴィング・ウィズ・ジョイ』より

 

私は、これらのオリンの言葉が大好きです。

 

最初の出会いは『魂の愛』という本でした。

魂の愛/ナチュラルスピリット

¥2,808
Amazon.co.jp

 

本の冒頭には、こう書かれていました。

You are undertaking a journey of transformation.

あなたはこれから、この本を通して、変容への旅を体験することになります。

 

You are embarking upon a wonderful adventure of meeting your soul and learning to love as your soul does.

自分自身の魂と出会い、魂が愛するように愛することを学ぶという素晴らしい冒険に、今まさに出発しようとしているのです。

 

Many wonderful changes can happen as you read and open to your soul’s love and wisdom.

本書を読み進め、魂の愛と叡智に自分自身をオープンにしていくにつれて、数々の素晴らしい変化が起こってきます。

当時の私はプライベートも仕事も辛いことばかり。

 

魂とのつながりを築くことで、何か変化があるのなら、

“つながって やろうじゃないの ホトトギス”

という気持ちで本を読み、瞑想会に参加し、何やら気持ちの変容を感じたことがきっかけでした。

 

 

その後、セミナーや瞑想会にも参加し、大きな変容も体験しました。

 

英語学習の3種の神器

『リヴィング・ウィズ・ジョイ』には、大人の英語学習に必要な3種の神器が揃っています。

①ネイティブが書いた英文「living with joy」

②プロが翻訳した日本語「リヴィング・ウィズ・ジョイ」

③音源「audio book living with joy」(サネヤさんの朗読を有料でダウンロードできます。)

 

この3つがあれば、音読と暗唱で英語能力を向上することができます。

 

音読できるものは、聞こえるようになる。

暗唱できるものは、話せるようになる。

 

 

まずは単語を理解し、次に文章の意味を理解し、そして、心をこめて音読することを練習しましょう。

 

とはいえ、私の英語力は2018.3月にようやく765点に到達したところです。

 

私に留学経験はありませんので、英会話レッスンではありません。

スピリチュアル系のテキストを素材にして、英語になじんでみたいという方、ご一緒に学んでみませんか?

 

ある日のレッスン~Peace comes from your inner world

Chapter 2 You can live joyfullyより

Most of you are aware
あなた達のほとんどは気づいています。

that peace comes from your inner world
平和はあなたの内なる世界から来ることを

and that the outer world is a symbolic representation
そして外側の世界は象徴的な表れであることを

of that which is within.
それが内にある状態の。

サネヤさんの朗読に合わせて何度も何度も読んでいくうちに、本の世界がカラダの中に浸み込み、入っていきます。

 

私の経験は内側世界のあらわれ、だなんて信じられますか?

The outer world is a symbolic representation of that which is within.

私たちが経験している世界は、内側の世界の象徴的なあらわれ。

これを、引き寄せの法則と呼ぶ人もいます。↓

 

 

私も昔は、自分が体験している悲しい出来事が自分自身の内側の世界のあらわれだなんて絶対に許せなかった。

だって私は被害者であり、悪いのは相手だ。

相手が変わらなければ、私の体験が変わるはずないじゃないですか。

 

だけど、どうやら、私が自分を大切に扱っていなかったことが、外側の世界でも「大切に扱われない」体験としてあらわれていたようなのです。

 

 

内なる世界の平安を体験する

もし今、あなたが悲しい出来事を体験していたら、あるいは紛争のない世界を望んでいたら、まずはひとりになって心の内側を感じてみましょう。

怒り、悲しみ、孤独感、妬み、寂しさ、無力感など、さまざまな気持ちを感じるかもしれません。

 

そのまま感じ続けていると、どこかの時点で『無』の感覚になり、そのあと平安さがやってきます。慣れれば慣れるほど、短時間でこの平安さにたどり着くことができるようになります。

マインドフルネス、禅、瞑想などは、この感覚を養う筋トレです。

 

 

もちろん、一回平安さを感じたからと言って、すぐに日常が変わるわけではありません。

昨日まで理不尽だった上司が突然やさしくなることも、おそらくないでしょう。

 

だけど、自分の内側の平安さとつながる感覚が日常化してくると、いつしかその平安さが外側の世界にもあらわれてくるようになります。

また、平安さから自分の体験を眺めてみると、深い洞察とともに今までと違う行動を起こしたくなるかもしれません。

 

その行動は、今までとは異なる新しい体験を導く可能性があります。

その可能性に開いていたいですね。

 

喜びとともに生きることを自分に許そう。

『LIVING WITH JOY』には、喜びとともに生きるヒントがたくさん詰まっています。

 

たとえば、こんな言葉。

You are a being of light and perfection experiencing the world of earth, evolving and growing and learning how to express your soul’s light in the world of form and matter.

あなたは完成された光の存在です。あなたは、地球上の世界を体験し、進化し、この物質界でどのようにして自分の魂の光を表現するかを学んでいるのです。

 

Every person has a purpose and a reason for being earth.

あらゆる人が、この地上に存在する目的と理由を持っています。

 

Everything that happens is meant to help move you greater self.

あなたに起こるすべてのことは、あなたをハイアーセルフへと移し入れるためのものです。

 

英語でじっくり読んでいくことで、言葉をしみじみかみしめることもできます。

一緒に学びたい方、募集中です。

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事