週末は山梨にいました~秩父山地最高峰「北奥千丈岳」に登頂

8月最後の週末は、
秩父山地最高峰、
「北奥千丈岳」に登頂してきました。

登頂と言っても、
登り口の大弛峠が2365m、
山頂が2601mなので、

標高差240m弱、
約1時間で登れてしまいます。

大弛小屋のお兄さんによると、
秩父山系は「森の山」なのだそうです。

山頂こそハイマツ帯になりますが、
登山道のほとんどは、
木々に覆われています。

そのため、湿気が多く、
「もののけの森」を思い出すような、
緑豊かな山々です。

ミニクリスマスツリーがいっぱい。

登った日は、あいにくの大雨。
山頂からの景色は霧の中でした。

>

この「北奥仙丈岳」、
登山ガイドブックなどには
ほとんど紹介されていません。

甲武信岳から国師ヶ岳、大弛峠にいたる
稜線ルートから外れているため、
ほとんど誰も立ち寄らないようです。

しかし、とにもかくにも
“最高峰”への登頂。

この夏のちょっとした
思い出になりました。

都心で自然を味わいたい方におすすめ
森林グラウンディング体験会9/22@明治神宮

ブログランキングに参加しています。下記のバナーをクリックすると応援の点数が入る仕組みですので、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

☆このブログの歩き方
CONTENTS

☆個人セッションのお申込み受付中
自分を探究するお手伝いセッション

☆下記イベントのお申込み受付中
森の癒しを考えたい人へ
NPO法人日本森林療法協会森林セルフケアフォーラム10/10

森で癒されたいひとへ
森林グラウンディング体験会のお知らせ

植物と深くつながりたいひとへ
「植物の知性を考える」第3回9/13
植物名のない観察会&植物名を調べ尽くす植物観察会のお知らせ

自分とのつながりを深めたいひとへ
ミトコンドリアを感じる瞑想会 9/11 in 仙台
瞑想会(ミトコンドリアを感じる瞑想会他)のお知らせ

英語と戯れたいひとへ
Herbal English!~メディカルカハーブで英語学習~

☆ステップメール
「森で癒されるヒミツ」
「ココロに響いた植物&自然界からのメッセージ」

☆メルマガ
このブログの更新情報をお届けします。
「自然も自分もまるっと感じて、ほんのり楽しくなるメルマガ」

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事