晴れ渡る10月も終わろうとしている。

10月が終わろうとしています。

今年の夏は、相当キツイ夏でした。

薬局と新しいクリニックのダブルワーク、通信制大学のテスト、産業カウンセラー養成コースの宿題。さらにはホリスティック植物療法学、日本のハーブセラピスト養成コースの講師・・・。

すべてが重なり、毎日、今日明日の作業、課題をこなすのに精いっぱい。落ち着いて自分のこと、将来のことを考える余裕が全くなかった。

 

産業カウンセラーのクライエント役では、「一晩寝たら晴れ渡る10月になっていたらいいな。」なんて言っていました。

 

そして、10月。

薬局を辞めて仕事がクリニック1本になり、ようやくこれからのことを考え、滞っていた大学のレポートを再開・・・と思っていたのに、まったく手がつけられず。

台風で仕事がキャンセルになっても、何もせず。

毎日ボーッと過ごしてしまいました。

 

それでも、会いたかった友達に連絡をとり、セラピーやセッションに行き、徐々に活力をとりもどしつつあります。

 

人間、いきなり生活を変えることはできないんだなと思いました。

大きな変化があるときは、インターバルが必要。

 

10月いっぱい、休憩しました。

そろそろ再び自分を表現していきたい。

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事