清里近くの別世界~飯盛山登ってきました。

今日は、山梨県の飯盛山(めしもりやま)に登ってきました。

 

 

ここ、実は清里のすぐ近くなんです。

清里駅のお隣、野辺山駅から車で10分ほどで到着する平沢峠から、歩いて小一時間ほどで頂上に到着してしまいます。

 

登り始めは、森の中。

森林浴気分です。

 

 

途中、ややキツイ登山気分を味わうと、尾根に出ます。

尾根は、お花がいっぱい咲いていてハイキング気分。

 

本当は八ヶ岳を望む眺めを期待していたのですが、頂上に着いた頃にはすっかり霧の中。

な~にも、見えませんでした。

 

 

平沢峠から往復で2時間。

賑やかな清里からホンの少し足を伸ばすだけで、別世界を体験できる飯盛山。

一応の登山装備は必要ですが、初心者でも楽しめる山でした。

 

たまには、公園でだけでなく、登山&森林浴も楽しいです。

 

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事