自然に見守られながらミーティング~日比谷グリーンサロンにて

自然界の声を聴いて、
もっと自分を好きになる!!

“森と魂のセラピスト”
飯田みゆきです。

 

 

連休最終日は、

今学んでいるプロセスワーク

学生仲間とミーティング。

 

今回は、

日比谷公園の中の

日比谷グリーンサロン

日比谷グリーンサロン

で実施。

 

野外の風を感じられる

テラス席が心地よいです。

 

ここは、お茶だけでも

時間を気にせずいられるカフェ。

 

野外の風を感じながら、

昼食&お茶で

たっぷり3時間は話し込みました。

 

 

 

 

自然の中などで

リラックスしすぎると、

頭が働かなくなることを

気にする方がいらっしゃいます。

 

実はだと思います。

 

リラックスすることで、

本来の力が発揮できるように

なるのです。

五感を開くとエンパワメントにつながる

 

 

 

 

一緒に

緑の中でミーティング

した仲間が、

改めてそれを感じさせてくれる

とてもステキな投稿をしていましたので、

一部紹介します。

 

 

『こういうスタイルは初めてで、

期待とともにちょっとだけ心配もあった。
屋外という五感への刺激がある場で、

集中できるかしらということ。
リラックスできると

頭が働くかしらということ。

 

 

どちらも問題なかった。

 

 

 

自然の中でのおだやかなリラックスは、

むしろ集中力を高めてくれた。

 

雑念にまどわされることがない。

 

頭はそれなりには

働かせることができた。

 

また、

時々目を向ける木々の緑には、

この場を見守ってもらえるような

安心感さえ感じた。
緑に包まれる安らぎが、

この場をサポートしてくれるかのように。』

 

 

 

皆さんも、この季節、

野外の風を感じながら

ミーティングはいかがですか?

 

 

 

※明治神宮南門のカフェもオススメ。

1/30森林グラウンディング体験会報告

記事の最後にカフェの写真を掲載しています。

 

 

~~~

 

自然の中での

心地よさを体験してみたい方は、

こちらもオススメです。

5/30、北の丸公園

フィールドワーク”植物と香りと深感覚”

 

 

 

ブログランキングに参加しています。下記のバナーをクリックすると応援の点数が入る仕組みですので、クリックしていただけると嬉しいです。

” alt=”にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ” width=”88″ height=”31″ border=”0″ data-src=”//lifestyle.blogmura.com/peaceofmind/img/peaceofmind88_31.gif” />
にほんブログ村

 

☆このブログの歩き方

CONTENTS

 

☆個人セッションのお申込み受付中

自分を探究するお手伝いセッション

 

☆下記イベントのお申込み受付中

フィールドワーク”植物と香りと深感覚”

 

腸内細菌を感じる瞑想会

 

Herbal English!~メディカルカハーブで英語学習~

 

シュタイナーの著書の読書会

 

「自然セラピーの科学」読書会

 

☆メルマガ このブログの更新情報をお届けします。

「自然界の声を聴いて、もっと自分を好きになる!!」

(週一回、毎週金曜日の配信です。)

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事