英語も反復練習、メッセージの受け取りも反復練習。

今日は、Medical English!!~医療英語の勉強会でした。

テキストはこちらを使います。

 

 

英語は、ひたすら反復練習だと思っています。

スポーツと一緒ですね。

 

 

 

この勉強会では、ひたすらロールプレイします。

 

いや、まぁ、事前に予習してきていても、相手の目を見て話すのは難しい・・。

コメダ珈琲店で2時間やったら、ヘロヘロです。

 

でも、継続は力なり。

 

 

月に一回続けていきますので、一緒に勉強したい方は、ご連絡ください。

テキストを各自で購入し、事前に自己学習してきてもらうので、ご了承くださいませ。

 

お申込みはこちらから

Medical English!!~医療英語の勉強会

 

初級者の方は、こちらもどうぞ。

Herbal English!~メディカルカハーブで英語学習~

 

 

ところで、昨日の腸内細菌の瞑想会で、

「腸内細菌からメッセージをもらってみましょう。」

と、言ったら、

 

「どうやって、もらうのですか?」

 

というご質問をいただきました。

 

瞑想会報告はこちら

 

そうですよね。

だが、これも反復練習。

 

 

 

“メッセージをもらう。”と、意図して、自分の感覚に耳をすまし、そこで感じることを信頼する。

の、繰り返しです。

 

私が練習していたころのお話はこちら

 

ある日、ふと気がつけば、メッセージをもらっている自分に気がつくかもしれませんね。

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事