私たち日本人の心の奥底に流れているの英語学習への否定感。

私たちアラフォー、アラフィフ世代は、受験勉強として英語を学びました。

そこには言語の文化や世界観は存在せず、英語は数学や化学と同じように、ルールに則って『正解』を導く教科のひとつでしかありませんでした。

英語は教科ではなく言語だった。

 

ところが、社会に出てみると、英語を言語として操る人々が存在しました。

帰国子女、留学経験者、あるいは英語が大好きで積極的に学んでいる人々。日本語も英語も自在に操る人々を前に、いつしか私たちは『英語ができない自分』という自分像を自分の中に持つようになっていきます。

 

「いつか、英語を学んでみたい。」

そう思っている人は少なくないと思います。

でも、本当に英語学習を開始する人は少ないとも感じます。

 

そこには、時間がない、お金がない、という現実的な理由のほかに、「学習を始めると、『英語ができない自分』に向き合わざるを得ない。」という心の問題が隠れています。

 

 

グループレッスンでは、どうしても他の人と比べてしまいます。

私もそうでした。

常に、私の方が英語ができない、わからない、ということに打ちのめされ、楽しく英語学習どころではなかった頃があります。

そんな時は、どんなに「比べなくて良いですよ。」と言われても、耳に届きません。自分の中の自己否定感が反応している感情なので、努力してなんとかなるものではないのです。

そして、『できない自分』に再び傷ついてしまう。

 

私もたっぷり悔しさを味わってきました。↓

 

 

でも、本当は傷つく必要なんてない。

悔しくなくても、自分のパワーとつながっていい。

 

そんな思いから、英語のプライベートレッスンを開始することにしました。

お一人、あるいは気の許せるお友達と一緒に学んでみませんか?

 

私の英語力は、2018年3月のTOEICでようやく750点を超えた程度です。この程度では、英会話教室で先生をすることは到底できません。

ただ、大人になってから思考錯誤して英語を学習しているという「体験」だけは持っています。

その体験を伝えたい。分かち合いたい。

 

私もまだまだ一緒に学習させてもらっています。

 

私の英語学習の物語はこちらから↓

森の癒し&幸せになる力のヒミツを探る
 
森の癒し&幸せになる力のヒミツを探る
https://miyuki94-moritama.com/contents/english/
森の癒しは心の癒し、幸せに生きる力。繊細さを愛と光に変容する。

 

英語のプライベートレッスン詳細

【時間】お一人の場合は60分、お二人以上で120分。

【価格】お一人につき2000円。

会場費を別途実費(60分1000円)をいただきます。

ご自身でサロンをお持ち場合は出張いたします。その際、交通費の一部負担をお願いいたします。

 

【分野】ハーブ、森林、スピリチュアル、医療の各分野からお好きなレッスンをお選びください。

Herbal English!!~メデイカルハーブで英語学習

Forest English!!~森の中で英語学習

Spiritual English!! ~愛と光の言葉で英語学習

Medical English!!~医療英語の勉強会

 

詳細は、個人セッションのページの最後に記載しています。

 

お問合せは、こちらからいつでもどうぞ。

 

 

Follow me!