NPO法人日本森林療法協会でブラッシュアップセミナーを開催します。

※新しい講座 のご案内(協会会報誌より)
「ブラッシュアップ講座」とは・・・
この度、協会として、新しく「森林療法・セルフケアを深める」講座を行うこととしましたので、お知らせいたします。

「森林療法・セルフケア」の基本的なことは「森林セルフケア講座」において学んで 、実地において体験ができるのですが、その後、各人がさらに基本を踏まえて深めたり、広げたりなさっていることもあると思います。

そのような深めたり、広げるためのご要望に応えるために「森林療法・セルフケアをどのような視点でとらえるとより意義があるのか」などを検討するブラッシュアップ、レベルアップ的な方向の講座を開始することに しました。

第 1 回めを下記のような概要で行います。

〇ブラッシュアップ講座
〇日時:令和2 年 2 月 2 日(日)13 30 16 30
〇テーマ「森林療法・セルフケアを全体的(ホリスティック)な視点からとらえる」
〇講師
・飯田みゆき(薬剤師、森林セルフケアコーディネーター、プロセスワークプラクティショナー)
・降矢英成(医師、日本ホリスティック医学協会常任理事)
〇進め方
はじめに二人の講師からのレクチャーを行い、その後、参加者を交えての質疑。応答などのディスカッションの時間をとります。

お申込みはこちらから↓

https://blog.canpan.info/jfts/archive/122

Follow me!