プロセスワーク基礎コース終了
本日、10月から約4ヶ月学んできたプロセスワーク基礎コースが終了しました。
今期の受講生は二人だったので、毎回濃密な時間を過ごし、ヘロヘロでした。
最後のワークは、これからの自分の道を体験するワーク。
私が選んだ道は実際に明るいライトが置いてあり、まぶしくて目を反らしたくなる道でした。
でも、そのまま進むと、落ち着いたリラックスした場所にたどり着きます。
この道から、今の私へのメッセージは、
「明るさを受けとめて、安心して前に進もう。」
今までの、事務局としての影の存在である自分。
外のライトは明るくてまぶしいかもしれない。
このブログも、私の文章を人の目に晒して明るみに出している。
ライトの光はまぶしいかもしれないけど、目を反らさず、受け止めようね。
・・・というメッセージだったんだと思います。
その先のリラックスした場所を信じて、進んでいきたいです。
関わってくれた皆さん、ありがとうございました。
ワーク後に描いた絵。
せっかくの記念写真、絵の上下逆さじゃん・・・。
↓
プロフィール

- 森と魂のセラピスト
- 薬剤師・森林インストラクター・メディカルハーブプラクティショナー・ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー・日本森林療法協会元理事
最新の投稿
メディカルハーブ/植物療法2020.12.27【告知】ホリ協植物療法研究会「バッチレメディの植物生態学からの検討」2021.2.23
森林療法/セルフケア2020.12.23【告知】森林療法協会レベルアップセミナー「心理療法としての森林療法」2021.1.24(日)
人間界2020.12.17「アセンション」とは
森林療法/セルフケア2020.12.13森林療法のエビデンス「免疫NK細胞」