グラウンディングとお仕事。

年始は、どこの医療機関も混みあいますね。

私の職場も今日が仕事始めでしたが、いや~、混みました。
私はアドレナリンを出しまくり、気合で乗り切るタイプなので、もう、ぐったりです。

最近ちょっと思っているのですが、
チョー忙しいとき、グラウンディングをすると、頭が冴える気がしています。

 

忙しくなると、同時多発的にタスクが発生し、
何から手を付けたら良いかわからなくなる時があります。

そんな時、ちょっと落ち着いてグラウンディングをすると、
他の人の動きも感じながら、今、自分がすべき動きがわかる気がするのです。

そこかしこに存在するトラップにも気づけたりします。

 

私が学んだグラウンディングは、身体にしっかり意識を向けることです。

 

何故、身体に意識を向けると、頭が冴えるのか、なんなんでしょうね。

 

だめだ。

今日は、頭が働きません。

ゆっくり瞑想でもして、また明日に備えます。

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事