馬に乗る=乗馬

最近、いろいろな場面で「インナーチャイルドを癒しましょう」というメッセージが来ていました。

そこで、インナーチャイルドに何がやりたい?と尋ねたら、
「動物とふれあいたい」
という答えが帰ってきました。

そういえば、昔は動物が好きだった。
小学校では飼育委員を楽しんでいたのに、途中で転校した学級委員の後任に選ばれてしまい、泣く泣く飼育委員を辞めたこともあった…。

中学生から飼っていたインコが亡くなったのは大学生の時。それ以来、ガチでふれ合う動物はいなかったかも。

ベランダで勝手に産卵した鳩はなつかなかったし…。(チビスケの時は、触っちゃったけどね。ヒナの羽毛は意外と剛毛だった。)

…ということで、GWに乗馬体験に行ってきました。

ネコカフェやフクロウカフェも気になったんだけど、ガチンコ度が高そうな乗馬にしてみた。

たった30分なのにちょっと小走りを体験させてもらって、ほぼ満足。終了後になでさせてもらったら、お約束の涙が出てきた。ヤバイヤバイ。

インナーチャイルドが楽しかったようなので、しばらく体験コースを続けてみることにした。

インナーチャイルド曰く、
「草原を馬で疾走したい」

えーと、お金と相談させていただきます。ハイ。

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師・森林インストラクター・メディカルハーブプラクティショナー・ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー・日本森林療法協会元理事