こちらのつづきです。↓

 

送信ボタンを押してから1週間、ウンともスンとも返事がない日々が続きました。

 

そうだよね。

なんの資格もない人間が応募してきても、返信なんかしないよね。

 

ちょっと残念な気持ちと、それでも愛を送った自分を祝福して、次なる作戦を考える日々でした。

 

すると、10日後、1通のメール。

 

「書類審査をするので、履歴書を送ってください。」

 

おお~!!

「資格はありません。」と書いたにも拘わらず、書類審査をしてくれると言う。

 

これは、脈ありかもしれない。

予感を信じて、まる一日図書館にこもって履歴書を書きました。

 

ネット検索すると、今のご時世、職務経歴書というものも書くらしい。

 

ふむふむ。

自分の経歴についてわかりやすく、表現するにはどうしたら良いだろう。

 

よし。前職の漢方相談も漢方カウンセリング相談と書き、カウンセリング経験に含めてしまおう。

 

 

わかりやすく。

わかりやすく。

 

まる一日、ときには図書館をウロウロ歩き回りながら、いかにしたら自分をアピールできるかを練りに練りました。

 

結局、通常の「職歴」のほかに「その他の職歴」としてメディカルハーブ講師やNPO法人森林療法協会事務局経験を書き、さらに「自己PR」欄に自分の思いを書き、職務経歴書は添付しないことにしました。

 

まる1日かけて自分と向き合い、我ながら完璧な履歴書が完成。

 

満足。

そして、再び瞑想。

 

私は、この履歴書に愛と光をこめて、投函します。

全身に愛と光を感じながら、ポストに行き、投函。

 

私は、ただ私の愛を表現しただけ。

なんともすっきりした気持ちになり、書類審査を待つことになりました。

 

つづく

 

2019.3.24 大磯にて

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト