サネヤ・ロウマン&オリン体験記

サネヤ・ロウマンさんがチャネルするオリンという光の存在がいます。

私の愛と光の学びは、ほぼオリンの本から得たものです。

 

つながってやろうじゃないのホトトギス

最初の出会いは『魂の愛』という本でした。

魂の愛/ナチュラルスピリット

¥2,808
Amazon.co.jp

 

本の冒頭には、こう書かれていました。

あなたはこれから、この本を通して、変容への旅を体験することになります。

自分自身の魂と出会い、魂が愛するように愛することを学ぶという素晴らしい冒険に、今まさに出発しようとしているのです。

本書を読み進め、魂の愛と叡智に自分自身をオープンにしていくにつれて、数々の素晴らしい変化が起こってきます。

当時の私はプライベートも仕事も辛いことばかり。

 

魂とのつながりを築くことで、何か変化があるのなら、

“つながって やろうじゃないの ホトトギス”

という気持ちで本を読み、瞑想会に参加し、何やら気持ちの変容を感じたことがきっかけでした。

 

2008年頃↓

 

その後、ライトボディーの覚醒化セミナーを修了。

このセミナーは、オリンとダベン(サネヤ・ロウマンさんのパートナーであるデュエン・パッカーさんのガイド)によってもたらされた瞑想法を学ぶセミナーです。

 

ライトボディー(光の体)を覚醒化する瞑想はとても気持ちよく、音声を持ち歩いて毎日瞑想していました。

 

瞑想で必ずちょっと嫌な記憶にアクセス

オリンとタベンの瞑想には、特徴があります。

誘導瞑想で気持ちよくなった時、必ず、敢えて、ちょっと嫌だった記憶にアクセスすることです。

 

瞑想しながら、嫌だなぁと感じた人や出来事を思いだし、瞑想の中にゆだねていくと、ちょっと違う感覚が現れます。

嫌だった人や出来事を気にならなくなったり、違う視点で見ることができたり・・・。

 

このワークは、おそらく「シャドー」への取り組み。

「シャドー」に取り組むと、「シャドー」すなわち拒絶/排除/抑圧していた心の側面が自己に統合されて、現実の出来事は同じでも、自分の内面でのとらえ方が変化します。

 

「シャドー」に取り組むセラピーに共通する流れは、次の3ステップです。

「大いなるもの」にアクセスする。

いつもと違う意識状態から新しい気づきを得る。

「幸せになる力」を感じる。

瞑想で心地よくなるのは、①「大いなるもの」にアクセスして、②いつもと違う意識状態になっている状態。

瞑想の途中でチャレンジする、ちょっと嫌な人や出来事は、拒絶/排除/抑圧していた心の側面である「シャドー」。

 

その「シャドー」を瞑想の中にゆだねていくと、いつもと違う意識状態から新しい気づきが得られ、嫌だった人や出来事を気にならなくなったり、違う視点で見ることができたりするのです。

これは、とっても小さいけれど、「幸せになる力」

 

おそらくU理論も同じ原理。↓

(田中治彦著『SDGsと開発教育 持続可能な開発目標のための学び』学分社より)

 

オリンとダベンの瞑想で、日常に出会うビミョーな場面を変容できると気づけたことは、私にとって大革命でした。

だって、自分以外の環境を変えることができなくて苦しんでいたのに、瞑想することで気持ちが楽になるなんて。

相手や出来事が変わらなくても、自分が楽になるなら、それでいいんです。

 

こうして、せっせ、せっせと瞑想していたのが、2010年、2011年頃でした。

 

どっか~んと来た「身体はあなたを愛している」

2012年から、オリンの「神聖な自己になる」という瞑想会シリーズに参加。

第5回のマインドを光で照らすという瞑想の最中、突然、

「身体はあなたを愛している」

という感覚がやってきました。

 

「受精卵の時から、身体はずう~っと私を愛していた。」

と気がついたら、涙があふれてあふれて、瞑想会の最中に大号泣・・・。(他の皆さまの邪魔にならないように、声は出していませんよ~。)

 

その前の数年間、せっせと瞑想をしていた成果なのか、どっか~ん、と、皮がむけたような感覚でした。

ちなみに、2012年7月からは超越瞑想もしていたので、相乗効果だったのかなと思っています。

 

その後の体験談

その後も、何か不満や不機嫌なことがあるたびに、オリンの瞑想で変容にチャレンジしていました。

2015.4.25

 

2015.12.29

 

2016.5.21

 

その他にも、キャッスル・イン・ザ・スカイのアナ原田さんが好きで、ときどき瞑想会に参加しています。

2015.8.19

 

2016.9.27

 

サネヤ・ロウマンさん、オリン、ありがとう。

その導きとの出会いに感謝しています。

2022.1.4

 

Spiritual English!!~愛と光の言葉で英語学習

オリンの本を使って英語学習も始めました。

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事