Youtube動画アップに挑戦~”森と魂のセラピスト”人間界の仕組みを学ぶ

先日開催した
白血球・赤血球を感じる瞑想会

昨日は、録音した瞑想部分を
youtubeにアップするべく、
悪戦苦闘していました。

4月のミトコンドリアを感じる瞑想会の時は、
スマホのボイスレコーダーで録音していたため、
youtube向け変換の方法がわからず、
お蔵入りとなっていました。

今回はスマホのビデオプレーヤーで録画。

スマホからyoutubeへのアップには成功したものの、
画像は、
私の書いた汚いホワイトボードが
ずーっと映っているだけです。

しかも、
ヘモシアニンとか、
無脊椎動物とか、
白血球の絵とか、
あまり関係のないことが書かれていて、
イマ一つでした。

そこで、
録画ビデオの画像部分だけを
別の写真に変換できないかと、
いろいろ調べておりました。

よくありますよね、
画像はずーっと写真が写っていて、
音声が流れるやつ。

いろいろ調べた結果、
直接画像を変換する方法はわかりませんでしたが、
ビデオの動画ファイルを音楽mp3ファイルに
変換できることが判明。

そして、
「ムービーメーカー」というソフトを使うと、
音楽mp3ファイルと写真jpgファイルを
組み合わせことができるらしい。

ふぅ~む。

また新しいソフトをインストールするの、
ちょっと面倒だなぁ・・・。

と、思いながらインストールしようとしたら、

「お使いのパソコンにはすでにインストール済みです」

との文字が・・・。

なぬ~???

パソコン内を探すと、あった!!!

あるんですね~。
購入時点で既に入っていたようです。

これを使って、
写真jpgファイルと音楽mp3ファイルを合体させて、
動画mp4ファイルが作れるんです。

ほ~。

また新しい人間界の仕組みを学んでしまった。

ということで、作成したファイルがこちら
流れる赤血球を感じる誘導瞑想

サイエンス・メデイテーションって、何するの?

という方、
こんな瞑想をするんです。

イメージがしやすくなれば、うれしいです。

人間界の仕組みを学ぶときは、
最初はいつも苦しいけど、
わかると楽しい。

また一つ、できることが増えた自分に感謝。

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事