【お客様の声】ミクロの世界から宇宙を感じる~ミトコンドリアを感じる瞑想

私たちが意識しようと、しまいと、黙って働いているミトコンドリア。

今も、私のカラダの中で黙々とエネルギーを作り出しています。

 

 

普段、感じることのない、細胞の中を意識することで、自分を超えた

“大いなるもの”の叡智

で生きている自分を感じることができます。

 

 

そんなミトコンドリアをイメージの中でしっかり感じるのが、

「ミトコンドリアを感じる瞑想」。

 

体験してくださった方の感想を紹介します。

【変形マインドフルネス瞑想】

先日、飯田みゆきさんが行っている「ミトコンドリアを感じる瞑想」を体験しました。

メディカルハーブや森林療法などを扱っている薬剤師さんならではでしょうか。

少し変わった視点でのイメージ瞑想で、面白い効果を感じました。

~中略~

ガイド瞑想により、意識は酸素の移動経路を辿り、細胞のひとつひとつへ。

…そしてその中にあるミトコンドリアへと導かれていきます。

実際の身体の仕組みに沿っていくので、より物質的側面から呼吸を意識し、それによって

身体の確かさ(=今の存在の確かさ)

と、

そこから生み出されるエネルギーを感じる瞑想でした。

~中略~

ミクロの世界から宇宙を感じたい方におすすめです。

“今の存在の確かさ”

を感じることは、グラウンディングにもつながりますね。

グラウンディングとは

 

ご感想、ありがとうございました!!

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事