【お客様の声】大きな宇宙、カラダの中の宇宙、繋がっている私たち。~ミトコンドリアを感じる瞑想会

今日は、「ミトコンドリアを感じる瞑想会」に、ご参加いただいた、アロマとメディカルハーブの部屋PHYTOROOMumiさんの感想を紹介します。

 

※ミトコンドリアについてはこちらから↓

 

講座は「瞑想会」ってなってますけど、キッチリとミトコンドリアについて学びました。

 

前半のちっちゃ~な細胞内の世界の話から、後半はいっきにスケールが大きくなり(笑)

宇宙の始まりから生命誕生~進化のお話し。

~中略~

後半の瞑想でのイメージは体の中ではなく外に向かって。

 

大きな宇宙と、

体の中の宇宙と。

 

なんか上手く言えませんが、

繋がって生きているんですね~

私達(^-^)

 

そして改めて感じた「生命活動しているワタシ」。

全文はこちらからミトコンドリアを感じてきました。

 

大きな宇宙と、

体の中の宇宙と。

 

“大いなる存在”の叡智を体の中の宇宙にも感じると、なんだか、自分が愛おしくなったりするのです。

 

ミトコンドリアの物語は、生命の歴史の物語。

私がココに生きている生命の不思議に、

“大いなる存在”

を感じさせてくれます。

umiさん、ありがとうございました!!

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事