魂の愛がもたらす変容とは~サネヤ・ロウマン&オリンの『魂の愛』

つながって やろうじゃないの ホトトギス

今日は、私の中の大切な通過点のひとつ、「魂の愛」という本について書きたいと思います。

【中古】魂の愛

価格:2,960円
(2022/6/30 15:12時点)
感想(0件)


 

出会いは、引き寄せの法則ブログで紹介されていたことでした。

引き寄せの法則公式ブログ2009.5.8

 

当時、

魂って何なのよ!!

ハイヤーセルフって誰なのよ!!

と謎だらけだった私に、目に見えない世界のひとつの輪郭を見せてもらったのが、この本でした。

 

本の冒頭には、こう書かれていました。

あなたはこれから、この本を通して、変容への旅を体験することになります。

自分自身の魂と出会い、魂が愛するように愛することを学ぶという素晴らしい冒険に、今まさに出発しようとしているのです。

本書を読み進め、魂の愛と叡智に自分自身をオープンにしていくにつれて、数々の素晴らしい変化が起こってきます。

その頃は、森林療法という仕事に出会い、NPO法人日本森林療法協会の事務局も意気揚々と引き受けた頃でした。

ようやく天職と出会い、これから人生がバラ色になると思っていたのに、(森林療法フィールド案内/講演実績)、NPO法人は分裂・崩壊の危機、家では家族とのトラブルが絶えない。

 

ぜんぜん、楽しくなかった。

魂とのつながりを築くことで、何か変化があるのなら、

“つながって やろうじゃないの ホトトギス”

という気持ちで、本を読み始めました。

 

瞑想で嫌な感じが小さくなった!?

この本にはいろいろなワークがあります。

身体の中のセンターを覚醒させていくことで変容がもたらされるというのですが、本を読んだだけでは思うようにワークできません。

そんな中、飛び込んできた情報がキャッスルインザスカイが主催する「魂の愛」のセミナー。

セミナー自体は、まる2日間瞑想しまくり、ただ感想をシェアするだけ。最後は居眠りしまくり・・・。という感じで、全くピンと来ませんでした。

 

ところが、2か月後、セミナー後に送られてきた録音CDを自宅で聞いているときのこと。

この魂の愛のワークでは、魂とのつながりをイメージしたときに、敢えて、ちょっと嫌だった記憶にアクセスします。私は、最近嫌だなぁと感じた人を思いだし、魂の愛にゆだねるイメージをしてみました。

 

すると・・・。

あれれ???

CDを聞き終わったとき、その人のことを気にならなくなった自分がいたのです。その人は、とても孤独で寂しくて、私が感じた嫌な感じは、なんだか小さな出来事になっていました。

これは、いったい全体どういうことなんだろう???

もしや、これが、魂とのつながりがもたらす変容なの???

理屈大好きな私が、目に見えない世界にぐっと惹きつけられた瞬間でした。

 

そしてここから私は、魂の癒しへと大きく導かれていくことになるのです。

心の癒しは「幸せになる力」に気づく旅

 

関連記事

キラキラが苦手から始まる心の旅

二極を超えた女性性は蓮の花

「チャネリングは”そんな感じ”の練習」

ドルフィン・スター・テンプル物語

 

↓コナラ(orミズナラ?)の新芽はいつ見てもカワイイ。

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事