魂の愛がもたらす変容とは~サネヤ・ロウマン&オリンの『魂の愛』
つながって やろうじゃないの ホトトギス
今日は、私の中の大切な通過点のひとつ、「魂の愛」という本について書きたいと思います。
価格:2,960円 |
出会いは、引き寄せの法則ブログで紹介されていたことでした。
当時、
魂って何なのよ!!
ハイヤーセルフって誰なのよ!!
と謎だらけだった私に、目に見えない世界のひとつの輪郭を見せてもらったのが、この本でした。
本の冒頭には、こう書かれていました。
あなたはこれから、この本を通して、変容への旅を体験することになります。
自分自身の魂と出会い、魂が愛するように愛することを学ぶという素晴らしい冒険に、今まさに出発しようとしているのです。
本書を読み進め、魂の愛と叡智に自分自身をオープンにしていくにつれて、数々の素晴らしい変化が起こってきます。
その頃は、森林療法という仕事に出会い、NPO法人日本森林療法協会の事務局も意気揚々と引き受けた頃でした。
ようやく天職と出会い、これから人生がバラ色になると思っていたのに、(⇒森林療法フィールド案内/講演実績)、NPO法人は分裂・崩壊の危機、家では家族とのトラブルが絶えない。
ぜんぜん、楽しくなかった。
魂とのつながりを築くことで、何か変化があるのなら、
“つながって やろうじゃないの ホトトギス”
という気持ちで、本を読み始めました。
瞑想で嫌な感じが小さくなった!?
この本にはいろいろなワークがあります。
身体の中のセンターを覚醒させていくことで変容がもたらされるというのですが、本を読んだだけでは思うようにワークできません。
そんな中、飛び込んできた情報がキャッスルインザスカイが主催する「魂の愛」のセミナー。
セミナー自体は、まる2日間瞑想しまくり、ただ感想をシェアするだけ。最後は居眠りしまくり・・・。という感じで、全くピンと来ませんでした。
ところが、2か月後、セミナー後に送られてきた録音CDを自宅で聞いているときのこと。
この魂の愛のワークでは、魂とのつながりをイメージしたときに、敢えて、ちょっと嫌だった記憶にアクセスします。私は、最近嫌だなぁと感じた人を思いだし、魂の愛にゆだねるイメージをしてみました。
すると・・・。
あれれ???
CDを聞き終わったとき、その人のことを気にならなくなった自分がいたのです。その人は、とても孤独で寂しくて、私が感じた嫌な感じは、なんだか小さな出来事になっていました。
これは、いったい全体どういうことなんだろう???
もしや、これが、魂とのつながりがもたらす変容なの???
理屈大好きな私が、目に見えない世界にぐっと惹きつけられた瞬間でした。
そしてここから私は、魂の癒しへと大きく導かれていくことになるのです。
関連記事
↓コナラ(orミズナラ?)の新芽はいつ見てもカワイイ。
プロフィール
- 薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事
最新の投稿
- メディカルハーブ/植物療法2024年8月13日ソフィアフィトセラピーカレッジ卒業
- 人間界/心理学2024年5月4日ナラティヴ・セラピー体験~「問題」の歴史を言語化する?
- カラダ/生理学/生化学2024年5月4日腸内細菌を感じる瞑想会の実施記録~ワタシはまるごとここに生きている。
- 森林療法/セルフケア2024年4月7日『自然セラピーの科学』(朝倉書店)から学ぶ」