【告知】ハーバリストのための病態生理学

ノグチ・アカデミーで、「ハーバリストのための病態生理学」を開講します。

ノグチ・アカデミーは、NPO法人日本メディカルハーブ協会理事の野口和子先生が主催するスクールで、野口先生の学びたいことを学ぶという、とても楽しいスクールです。

今まで、「ハーバリストのための化学」「ハーバリストのための解剖学」を開講してきましたが、次は、病気のおきるメカニズムに焦点を当てようということになりました。

もちろん、病気から回復するプロセスも勉強したいと思います。

目標は、「自分のからだを愛せるようになること。」

病気になっても、バランスを取り戻そうとする自然治癒力が働いて、私たちは回復します。

ハーブには、ほんの少し自然治癒力をサポートしてもらっています。

身体って、とってもすばらしい・・・。

そう思えるようになりたいですね。

・・・ってことで、やっぱり講座の最後には瞑想しま~す。

お申込みは、野口先生に直接お願い致します。
申込み・お問合わせ:
kazz1688nog@dream.com
FAX)045-435-3544 (野口)

・テキスト「病態生理学」医学書院 田中越郎著2415円
予定日(木曜日) 内容
①11月15日(木) 病態生理学を学ぶための基礎知識
②12月20日(木) 皮膚・体温調節のしくみとその異常
③2013年 1月17日(木)免疫による防御のしくみとその異常
④2月28日(木) 血液のはたらきとその異常
⑤3月21日(木) 循環のしくみとその異常
⑥4月18日(木) 呼吸のしくみとその異常
⑦5月30日(木) 消化吸収のしくみとその異常
⑧6月27日(木) 腎・泌尿器のはたらきとその異常
⑨7月25日(木) 内分泌・代謝のしくみとその異常
⑩8月29日(木) 脳・神経、筋のはたらきとその異常
時間:午前の部 11時~13時  夜の部 19時~21時
(午前・午後とも同じ内容です。午前の部、午後の部の振替えができます)

受講料:10回連続 52,500円(税込み)
連続参加でないときは各回7,350円
申込み・お問合わせ:
kazz1688nog@dream.com
FAX)045-435-3544 (野口)
振込先:みずほ銀行 662菊名出張所(母店:横浜駅前支店)
普通預金2218889  有限会社カズインターナショナル

場所:目黒駅(JR:南北線:東急)・・・・・ 徒歩3分
Pv-Bvイーストオフィス(プレジデント目黒 4階 403号室)
洋菓子のウエストと同じビルです。
【入口は正面玄関のインターホンで403号を押してください】

以下、野口先生からのメッセージです。

「「ハーブの化学」の講座で、皆さんを魅了し続ける飯田みゆき先生による、「病態生理学」の講座です。

もちろん普通の病態生理学ではありません。東京のブラッシュアップセミナーで「わかりやすくストンと入った」とたいへん好評だった田中越郎先生が、看護師さんのために書き下ろしたものをテキストとして使用。

正常の状態が異常に変化する理由をさぐります。私たちハーバリストは、「身体をケアする、心をケアする」という看護の視点で学ぶことが大切です。

解剖生理学を学んだ方はもちろん、心や身体の事についてこれから学ぼうとする方々に最適の講座です。会場の都合上人数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。」

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事