【セミナー報告】北の丸公園で森林グラウンディング体験会

今日は選挙に行ったあと、北の丸公園で森林グラウンディング体験会でした。

日本武道館では松田聖子さんのコンサートがあるらしく、お昼からグッズの販売にお客さんが集まっていました。

が、その奥には、こんなに緑豊かな森が広がっています。

いつものように五感で自然を感じた後は、水音が聞こえる東屋でグラウンディング。


 

夏真っ盛りで、お花はやや少なめでした。

↓ヤブョウガの花。

今日の最高気温は32℃とのこと。

先週の水元公園に比べると、心地よい夏の暑さです。

 

下見のあと、あまりの心地よさにベンチで横になっていたら、警備員さんに注意されてしまいました。

「横になるなら芝生でお願いします。」

いや~、芝生はさすがに暑そうですね。

ところで、ここの警備員さんは、とってもマメに見回りをしています。

こんなところも、自転車でサクッと入っていきます。

五感を感じるワークをしている目の前を警備員さんの自転車が通り抜けていって、ちょっと驚きました。

そんなこんなで、今日もゆったりまったりした、森林グラウンディング体験会でした。

秋は9月から再開します。

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事