「新宿御苑で内的平静に沈潜してみよう~★!!」企画のお知らせ

小澤千世子先生のアントロポゾフィー的植物観察会第一回終了。

・・・で、やっぱりじっくり植物と向き合って自分の内的平静に沈潜する時間をとってみたいと思ったのです。

ということで、以下、企画しました。

「新宿御苑で内的平静に沈潜してみよう~★!!」
【日時】2015年10月11日13:00~16:00
【参加費】実験企画により参加費無料。
※新宿御苑入場料200円は、各自でお支払いください。

【テキスト】
「いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか~ルドルフ・シュタイナー(略して「イカチョウ」)。
お持ちでない方には必要個所5枚くらいをコピーしますので、コピー代だけいただきます。

 

 

【持ち物】
座って活動するためのピクニックシート、あればルーペ、野外体験ができる服装(長袖、長ズボン、足首を覆う靴下など。)
※新宿御苑でも自然度の高い「母と子の森」で実施します。

【おおよその内容】
初めに瞑想方法についてテキストで確認した後、
各自で好きな植物や鉱物を選んで約30分程度瞑想し、何を感じたかをシェアリングすることを繰り返す感じで考えています。

13:00~13:15 オリエンテーション、瞑想方法についての確認
13:15~14:15 瞑想その1
14:15~14:30 シェアリング
14:30~15:00 瞑想その2
15:00~15:15 シェアリング
15:15~15:45 瞑想その3
15:45~16:00 シェアリング、終了

詳細はその時の参加者と自然の様子で考えたいと思います。もし、何かの種があったら、種を使っての瞑想もしてみたいですね。

シュタイナーは、植物と向き合う瞑想が霊的成長を助けると書いています。

やってみたいけど1人ではナンだよな~と言う方、一緒にチャレンジしてみませんか?

 

お申込みはワタクシ飯田みゆきまでご連絡ください。
miyuki94-mirhea@sam.hi-ho.ne.jp

皆さまのご参加、お待ちしています♡

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事