左足問題

私の左側は何かとトラブルが多い。

現在進行形の小指ヘバーデン結節、森で転んで人差し指靭帯損傷、原因不明だった親指付け根の痛み、学生時代にはスキーで足首捻挫。ジョギング始めたら左膝に痛み、薬歴書けば左肩こり。

挙げればキリがない。

最近、ジムでクロストレーナーというマシンにはまっているのですが、どうも左右の足の動きがバランス悪いな~と感じて、ずっと右足を左足に合わせて動かしていました。

 

 

今日ふと思い立って、左足を右足の様に動かすことにチャレンジ。

蹴りあげに力を入れて踵を少し浮かせるだけなのですが、これがまぁ、大変!

いかに今まで左足で蹴っていないかに気づきました。

更に左腰、左背中、左肩、左腕など左全体に負荷がかかりはじめ、終わった今も左側全体が重だる~い。

が、もしかするとこれはブレイクスルーのきっかけになるかも。今まで身体の左側を存在を軽視してきたのが、この年で初めて左側に意識を注入したのだ。

この左側に隠れたミラクルワールドがあるかもしれないではありませんか!

左側って確か「女性性」とか「受けとる」とかと関係しているはず。左側に意識を注入することで新しい視界が開けるかも♪

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事