今日は、「マインドの癒し~幸せになる力を考えるワークショップ」でした。

 

ワタシ史上初のココロ&魂のワークショップ。⇒マインドの癒し~幸せになる力を考えるWS開催します。

植物の話はナシ。

森林の話もナシ。

ミトコンドリアの話もナシ。

自然科学の話をせずに、ワタシに何を語れというのか。

 

そんなこんなで、やると決めてからも自信がなくて、何をしたらよいかもわからなくて、迷子になっていました。

だけど、占星術的には精神世界が私の輝く場所。⇒精神世界で輝くことに降参する。

だったら、力いっぱいやろうと決心しました。

 

ひとりでは難しかったので、プロセスワークセンターのファカルティさんに相談しながら、準備を進めてきました。

 

私は世界をどう見ているのか。

私は世界に何を伝えていきたいのか。

 

図書館に通って、フロイトやユングについての本を読み漁りました。

インテグラル理論のケン・ウィルバーの、厚さ5㎝もある『進化の構造』を読みました。

そうして、ようやく自分の伝えたいことが見えてきたのです。

 

他人軸から自分軸へのコペルニクス的転回。

プレパーソナル、パーソナル、トランスパーソナルという成長線においてのプレとトランスの混同。

カラダを起点とした無意識へのアプローチ。

 

今日は、言いたいことを全部伝えてきました。もしかしたら情報過多だったかもしれないけど、今、私が感じる世界観を出し切りました。

 

ワークも、

◆ボディへのアプローチ(⇒「①ボディ」へのアプローチ)
五感を感じるワーク(⇒五感を開くワーク)と、グラウンディングワーク⇒(グラウンディングとは)

◆スピリットへのアプローチ(「③スピリット」へのアプローチ)
スピリットを感じる瞑想(⇒魂の愛がもたらす変容とは)

◆シャドーへのアプローチ(⇒「④シャドー」へのアプローチ)
シャドーワーク⇒シャドーへの取り組み

と、全部やりました~。

 

山羊座の人間は、順調な準備行動を好むそうです。⇒順調な準備行動が「結果」を作る 山羊座を語る

うん。

準備大好き。

ヘタクソな生き方かもしれないけど、準備が好きなんです。

今日は、やりきった喜びを感じながら「西郷どん」を視よう。(幕末は「八重の桜」が好きだったのですがね。)

コンテンツができたので、これからこのワークショップをもっと開催していきたいと思っています。

今後のマインドセミナー開催予定

 

この機会を提供してくれた主催者のCosmic Academyさん、参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

セミナー情報はメルマガで発信していきますので、ご興味のある方は登録してくださいね。

Follow me!

マインドセミナー終了~すべてを準備してやり尽くす喜びを味わう。” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。