【セミナー報告】マインドの癒しワークショップ

7/29に実施した
ホリスティックヒーリング「マインドの癒し~幸せになる力を考えるワークショップ」。

主催者のCosmic Academyさんが、報告を書いてくださいました。

 

一部を抜粋して紹介させていただきます。(太字、下線は筆者主観)

理論、ワーク、大いなる宇宙との一体感

今回の講座は、心理学・脳科学・解剖学からスピリチュアルまでを網羅した内容で聞き応え十分!

これまで、マインドはマインド、スピリチュアルはスピリチュアルと分離して伝えられることが多かったものを一貫したプログラム構成になっていたのは、とても興味深い。

様々な理論ワークを織り交ぜながら、飯田さんオリジナルの講座の組み立ては、飽きのこない、頭とハートにすんなり入ってくる内容だった。

頭で理解して、実戦で身体に落とす。

ひとは「いま」を安心安全に生き、他者と交流をしながら、何かに属し、認めてもらいながら、最終的には自己超越を目指す。

まさに、「いま」の先には、魂の本質とつながり、大いなる宇宙との一体感となった講座だった。

報告、ありがとうございます。Cosmic Academyさんにお声がけいただかなかったら、このセミナーは実現しませんでした。

自分の世界観を表現する場を作っていただいたこと、本当に感謝、感謝です。

 

お客様の声

また、参加者さんの声も紹介していただきましたので、抜粋させていただきます。(太字、下線は筆者主観)

Aさま:

目に見える領域の言語(解剖生理学や生体科学)を使って、目に見えない領域(意識のしくみ、シャドーや投影、さらには自分軸・他人軸、成長ということ)の説明をする、凄さ!!

とっても大切なことを、そしてとても深淵な世界の話を、分かりやすい言葉を使ってピンポイントで語ってくださったことが、とても響きました。非常に広い分野の勉強をされてきたことがすごく良く分かる、迫力ある講義でした。

数々のワークも、ひとつひとつに世界観の感じられる貴重なワークを、短時間で経験させていただきました。地球の中心と繋がったり、スピリットを感じたり、体感できたことが有意義でした。

 

Bさま:

ホリスティック・ヒーリングはどうしてもいかがわしいイメージから抜け出せず、知らない団体個人と関わる時は、注意深くなりがちです。

そういう意味では、今回飯田先生の講義を聴いたうえでの、ワークショップでしたので、変な緊張をすることもなく参加することができました。

マインドを感覚で捉えるのではなく、生化学から理解し、さらに哲学的に考える…なるほどなるほど

体験ワークも非常に充実した内容でした。

内容がぎゅうっと詰まっていましたので、もっとゆっくり時間をかけてお話いただけたなら、こういう内容のワークショップが初めての人にも充分理解ができて、興味が持てると思いました。

 

Cさま:

何もわからない私でも、とてもわかりやすく説明してくださったので理解出来ました。

より詳しく知っていきたいと思いましたし、ワークは自分自身とても気になっていた部分だったので、これからもやっていきたいと思いました。

 

Dさま:

今日はありがとうございました。仕事や生活の中に活かせたらいいなと思い参加しました。

とてもわかりやすく、あっという間に時間が経ってしまいました。また是非参加したいです。

本格的に深層心理学を学びたくなりました。

 

解剖生理学から考えるマインドのしくみについて、ブログで紹介しています。

 

次回の予定

同じ内容で、引き続きセミナーを実施していきます。気になった方は、ぜひどうぞ。

 

次回の日程は9/8(土)13:00~16:30です。

Follow me!