Forest English!!~英語で高尾山ハイク参加報告

昨日は、英語ガイドさんによる高尾山ハイクに参加。

Sacred Mountain Hike 1hr from Shinjuku

 

英語×森林なんて、なんて素敵な企画!!、ということで、コラムを書かせてもらっているCosmic Academyの夏井誓子さんと一緒に参加してきましたよ。

Cosmic Academyのコラム

 

このイベントは外国人向けの企画なので、他の参加者はアメリカからきた兄弟。

 

 

お兄さんは、とある航空会社の客室乗務員とか。

とっても紳士なナイスガイ兄弟でした。

 

 

ガイドのBradleyさんは、日本滞在25年。

英語はゆっくり、はっきりで初心者にもわかりやすく理解できないときは日本語で言ってくれます。

 

神社や仏教の話は、私よりもずっと詳しい。

 

 

そして、お供のジャックさん(ワンコ)がめちゃめちゃカワイイのです。

 

 

Bradleyさんは、他にも英語ガイド養成の講師もしているそうなので、機会が合えばそちらにも出席してみたいです。

 

 

調子に乗って、こんな企画を作ってみました。

森で英語に触れたいひと、カモーン。

「空と大地が私に触れたin English」

 

 

高尾山山頂では、しっかり富士山も見えましたよん!!

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事