「人間と人間とがガチンコで自分の願いと繋がり合ったその先に、社会の調和が現れてくると感じるのです。」プロセスワークのワールドワーク体験から

昨日は、プロセスワークのグループワーク体験会でした。

プロセスワークって???という人はこちらをどうぞ。日本プロセスワークセンター

プロセスワークでのグループワークは、“ワールドワーク”と、呼ばれます。

私は長い間、社会問題に対して自分は無力だと感じてきました。

ところが、この“ワールドワーク”で、社会で起きる悲しい出来事について、原因を追及するのではなく、その奥にある“深い思い”に触れることの豊かさを体験しました。

 

 

私も、この豊かさを届けられる人になりたいと思って、只今勉強中です。

いつか、森林療法をテーマにワールドワークやりたいな。

そのために、一緒に勉強する仲間ができたら嬉しいなぁと思っています。

 

 

ココロが疲れている時は、まずは、森林療法や植物療法で癒される必要があると思います。

だけど、もし、体力が回復してきたなら、葛藤の世界に一緒にジャンプしてみませんか?

 

 

自然ガイドになり、メデイカルハーブの講師になり、森林療法のセラピストになりました。

そして今、人間と人間とがガチンコで自分の願いと繋がり合ったその先に、本当の社会の調和が現れてくるのではないかと感じています。

 

 

気になった方は、リンクを覗いてみてください。

ワールドワーク2

 

今週末は、私も参加します。

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師・森林インストラクター・メディカルハーブプラクティショナー・ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー・日本森林療法協会元理事