「会議室で体験する温かさが、世界にも広がるといいな。」プロセスワークのワールドワーク体験から

今日は、ワールドワークのセミナーに行ってきました。⇒ワールドワーク2

何回か書いている通り、いつか、森林療法をテーマにワールドワークをやりたいという願いを持っています。

ファシリテーションの練習は、とにかく場数(ばかず)。

 

今日のセミナーでも勇気を出して、ファシリテーターに手を挙げました!!

 

特に今日は、いつも一緒に学んでいる仲間と二人でのファシリテーション。

お互いに協力し合ってやりきりました~。

 

 

テーマはやや重たいものを扱いましたが、最後は、なんだか温かい場所にたどりつくことができました。

 

そう。

 

現実に何かが解決したわけじゃない。

だけど、なんだか温かい場所の可能性を見せてもらえるのが、ワールドワーク。

 

 

 

会議室の中だけれど、

温かくて、

優しくて、

甘い世界。

を、体験することで、思考にも影響するように思うのです。

 

社会問題に対して、何もできていないのかもしれない。

だけど、何かが起きているのかもしれない。

 

私個人の体験だけれど、温かさを体感することで、世界に温かさが広がればいいなと思っています。

 

 

やっぱり、森林療法の仲間とワールドワークをやりたい。

みんなで森林療法業界の深い願いにつながってみたいと思うのです。

 

私の練習におつき合いしてもらう企画、立てちゃおうかな。

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師・森林インストラクター・メディカルハーブプラクティショナー・ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー・日本森林療法協会元理事