自分を表現するってこわいよね。

自分を表現するって、こわいよね。

なんでだろう?

笑われるから?
馬鹿にされるから?
批判されるから?

自分を否定されることに恐れを感じるんだよね、多分。

それは、とても大切にしているものが、そこにあるから。

大切にしているものってなんだろう?

私の思い。
私の心。
私の本質。
私の魂の輝き。

大切なものの奥を探っていくと、本当は表現したいという欲求があることに気づく。

 

 

恐れと欲求は表裏一体。

 

自分を表現するということは、自分を具体的に感じること。

ということは、自分をしっかり感じたいということなのかもしれない。

 

フィジーから帰って来たとき、「地球をまるっと感じたい」と思った。

そして、「全身全霊で表現したい」と思った。

 

これは、「自分をまるっと感じたい」ということだ。

まだまだ、未知なる私が存在する。
その私に、私は出会いたい。

未知なる私に出会う、その感動を感じ続けたい、と、思うわけです。

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事