英語学習も、自分と仲良くなるツール!! なのだ。

「なぜ、そんなに切羽詰まった状況でもないのに、英語を勉強するんですか?」

と、よくきかれます。

 

一言でいうと、

「悔しかったから。」

です。

 

英語学習は、私にとっては学生時代の忘れ物なんです。

英語だけは、学生時代に楽しく学ぶことができなかった。

 

そして、英語ができる世界は、もっと視界が広がりそうで、そこからの眺めを見てみたい。

 

ただ、それだけなんです。

 

詳細はこちらにて。

 

 

 

しかし、なかなか自分が思い描く学習の場に出会えません。

 

 

日常の英会話スクールでは、音楽、映画、旅行など、趣味について会話するのですが、

なにしろ私は、

そんなに好きな音楽がない。

そんなに映画を見ない。

そんなに旅行に行かない。

 

という人間なので、話題がないのです。

 

たとえば、

ミトコンドリアとか、

 

植物の生き方とか、

 

 

森林生態系とか、

 

好きなことだったらいくらでも語れますが、先生がついて来れません。

 

 

ビジネス英会話のスクールでは、『始めに結論から伝えよう。』などのプレゼンテーション技術を教えてくれます。

 

しかし私は、プレゼンテーションの方法とか、興味がありません。

 

だからこそ、興味がある分野で学びたい。

さらに、自分のレベルに合った反復練習で学習したい。

 

ということで、始めたのがこちら

Herbal English!!~メディカルハーブで英語学習

Medical English!!~医療英語の勉強会

 

 

そう考えると英語学習も、私にとっては、実は、

自分と仲良くなるツール

の一つ。

 

学生時代に置き忘れてきた魂のカケラを拾い集めている感じです。

 

ここに “Forest English!! “が加われば、忘れ物はほぼ、集められるかな。

 

 

今回のご縁↓

 

で、ひとつの構想が生まれつつあるので、4月以降、“Forest English!! “についても、形にしていけたらいいなと思っています。

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事