本日をもちまして、2009年から勤めてきた「赤坂溜池クリニック/ホリスティツクヘルス情報室」を卒業しました。

週一回、半日だけの勤務でしたが、本当にいろいろなことを経験させてもらいました。

私一人では出会うことのできなかった、たくさんの人に出会い、私個人では経験できなかった、多くの経験をさせてもらった。

その1 森林養生プログラム
初めてプロフェッショナルとして森を案内し、自分の中での森林療法&森林セルフケアが確立していった。

 

その2 植物療法ネットワーク
清里、おばあちゃんの家でのワークショップ、植樹、主の木、清泉寮のやさしい空間。

イベント裏方と、講師とのバランスの中で心が揺れ動いた時間だったな。

 

その3 ホリスティック医学協会 関東フォーラム委員会
完全裏方の申込返信業務だけだったけど、スピエネット、ホラスネット、そしてホリスティックヘルス塾へと進化していくホリ協さんの動向をずっと見守っておりました。

今後は、少しづつですが、個人主催の活動を実施していきたいと思っています。

大きな組織の裏方ではなく、私が私として輝く空間に飛び出していきたいと、魂が願っているのです。

 

ここで働き始めたころは、自分が個人主催で活動するなど、思いもよらなかった。

それが、個人主催でやっていきたい・・・という願いにたどり着いたのは、ここでたくさんの経験させてもらったおかげです。

ここでの裏方業務がなかったら、私は今、この場所には立っていなかった。

ありがとう、赤坂溜池クリニック。
ありがとう、ホリスティックヘルス情報室。
ありがとう、降矢先生。

ありがとう、いつも見守ってくれていたセラピストの先生たち。と、クリニックのスタッフさんたち。

来年もまだ講師としてお世話になるので、業務用サンダルや私物は置いて帰るけど、これでひとつの区切りです。

Merry Christmas!!
20151224hic

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト