みずがめ座の時代は対話の時代?

植物療法ネットワークフォーラム終了。

ついに、対話の時間を入れてもらいました~🙌

 

今、水瓶座とか女性性の時代とか言われていますが、キーワードは「対話」ではないかと思います。

今までの魚座とか男性性の時代は多数決の時代ではないかと…。

 

シンポジウムやフォーラムはトップダウン式に考えを伝えるものが多いけど、最後に対話の時間をとることで、自分の中の答えに近づくように思います。

また、対話そのものに自己肯定的な癒し効果もあるようにも感じます。

 

代替療法の世界でもっと対話が広まるといいな~とこっそり思っているのです。

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事