森林セルフケアフォーラム&フェスタ2012を終えて

森林療法フォーラム2012in東京が終了。

2012年度の総会も同時に終了。

 

毎回イベントは自分のエゴとこんにちは。

 

バタバタする自分を否定するエゴ。
パソコントラブルに怒るエゴ。

 

そんなエゴと出会いながらも、
自分にきちんとアテンドできたことに感謝しましょう。

 

起きる出来事はすべて私自身からの贈り物。

私が私自身とひとつになっていく過程。

 

今を置き去りにしない。

 

今日の私自身に感謝。
参加して私の物語に出演してくれたすべての人に感謝。

 

さらに、
2012.10.21は新宿御苑での森林セルフケア☆フェスタでした。

 

「今日はリラックスして臨もう!」と思ったのに、
朝、電車の乗り換えを間違えてギリギリに到着。

エゴ:「主催者なのに参加者より遅く着くなんて…」

~ハイハイ。

 

到着したら、集合場所がわからない人がいて多少の混乱あり。

エゴ:「ちゃんと集合場所メールしてあるのにィ…」

~ハイハイ。

 

午後、現れない参加者に連絡したところ、
今日はキャンセルとのこと。

エゴ:「早めに連絡してホシカッタ…」

~ハイハイ。

 

…ということで、今日もバタバタでした。

 

しかし、すべては私の執着ナリ。

 

「主催者は参加者より早く行くべき」

「連絡は速やかに正確にすべき」

などなど。

 

新宿御苑の森の中で、手放すことを意図してみた。

 

最後は、ゆったりした対話の中、
今日の1日に感謝することができました。

 

そして、対話を入れたプログラムにした自分たちを
自画自賛したくなるのでした。

 

えへ。

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事