Herbal English、始めま~す!!

ご存知の方も多いと思いますが、しばらく前から英語を勉強しています。

しかし、世の中ではビジネス英語のスクールが多く、「こんな表現、使わないよな~。」と、思うことがしばしばありました。

・・・ということで、このたび「Herbal English!~メディカルハーブで英語学習~」を開催することにしました。

テキストは、
『National Geographic Guide to Medicinal Herbs』⇒ http://www.amazon.co.jp/National-Geographic-Guide-Medicinal-Herbs/dp/142620700X

日本語訳発刊当時、NPO法人日本メディカルハーブ協会の学術委員会に所属していた私は、日本語監修の一部を担当させていただきました。

とはいえ、私の英語力はTOEIC600点そこそこです。

この勉強会では、『National Geographic Guide to Medicinal Herbs』の文章から一部を抜粋し、
まずは単語を理解し、次に文章の意味を理解し、そして、心をこめて音読することを練習します。

最後は、相手の目を見ながら英文を自分の言葉のように語ることを目指します。

 

私に留学経験はありませんので、英語を教えるスクールではありません。

メディカルハーブのテキストを素材にして、英語になじんでみたいという方のお申込みをお待ちしています。

第一回は、2016年6月23日(木)11:00~13:00。

詳細は、以下をご覧ください。

Follow me!