ワールドワーク初体験「森林セルフケアフォーラムでこれやりてぇ」

今日はプロセスワークの基礎コースにて、ワールドワークをまともに初体験。

めちゃめちゃ面白いじゃん、ワールドワーク。

みんなやればいいのに~。

次回の森林セルフケアフォーラムでこれやりてぇ

ワールドワークをざっくり言うと、テーマを決めて、それに対する

賛成意見や反対意見、

中間意見、

外部意見など、

いろいろな立場になりきって、思ったことを好きなように言う感じです。

 

1人でいろんな立場になりきる体験をすることで、自分の中の多様性に気づかされます。

自分の立場を変えながら発言することで、討論よりも気づきが促される感じがします。

 

そして、いつしか対立していた意見が、同じ願いにたどり着く。

いろんな発見がいっぱいです。

 

詳しく知りたい方へ

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事