知的欲求の願いに気づく、山羊座の満月

昨日の日曜日は、山羊座の満月だったそうです。

 

 

私は占星術は学んでいませんが、facebookなどからはたくさんの情報が流れてきます。

 

以下、星とハーブのアルケミーさんより抜粋。

⇒2017年7月9日山羊座満月星読みハーブ

今回の満月は冥王星と重なり、とても影響を受けています。

冥王星は破壊と再生の星。

~中略~

特に知的欲求に対して、根本をくつがえすような出来事が起き、更にそれがきっかけで天職とまでになってしまうことも起こりそうな配置です。

 

 

そんな昨日、私はとある予備校の説明会に出席していました。

臨床心理士の魅力と大学院入試対策

 

プロセスワークを学び始めて、”心理学”という学問の世界を体系的に知りたいと思うようになりました。

ネットで調べていたら、直近で無料の説明会があったので出かけてきたというわけです。

 

 

本当に大学院に行くかどうかはまた別のお話。

大切なのは、私の中でフツフツと”知的欲求”が湧き出ていること。

 

 

今更、”心理学を学びたい”だなんて、恥ずかしいと思う自分もいます。

昨日、facebookでつぶやくのも、かなりの勇気が必要でした。

 

だけど、その感覚をなかったことにしないで、勇気を出してつぶやいてみたら、

思いがけずたくさんの応援メッセージをいただいたのです。

 

 

 

冥王星と重なった、山羊座の満月。

時を同じくして感じた、”心理学を学びたい”という気持ち。

 

ひとつひとつ、感じたことを大切にして、一緒にいたいと思います。

そこから何を行動したくなるかは、またのお楽しみです。

 

出版の次は、大学院ですか。

次から次へと、人生はお楽しみ袋みたいですね。

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事