Forest English!!~魂のカケラ拾い、たのしすぎる。

今日は、4月に迫ったForest English!!のために、英会話レッスンに行ってきました。

2年前に学んだ英会話スクールに問い合わせたら、当日用の台本の添削と、4時間の単発レッスンをokしてくれたのでした。

 

やはり、自分の興味がある分野では、何をするのも楽しいです。

 

ニュージーランド出身の先生に、「なぜ、アオキは枝も緑色していると思いますか?」と、パソコン画像を見ながら話したり、

 

五感を感じるワークを紹介すると、先生も、「オレも近所の公園でやってみよう~!!」と、盛り上がってくれたり、

 

いやぁ、楽しかった!!

 

そうかと思ったら、”しっとりと味わいましょう”なんて言葉は、

「イミ、ワカリマセ~ン。」

と、言われたりもした。

 

英語は、教科ではなく、言語なのですよね。

学生時代も、こんな風に勉強できたら英語の授業も楽しかったのにな。

 

学生時代に忘れてきた魂のカケラ拾い、まだまだ続きます。

 

 

本番当日の報告はこちら↓

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事