Forest English!! 終了~感謝で胸がいっぱいです。

今日は、カナダからのお客様の明治神宮へのご案内の本番でした。

 

実は、この企画、引き受けてしまったものの、どれだけ準備しても、不安でいっぱいでした。

 

これまでの準備状況

 

 

昔、森林インストラクターの先輩が、

100%の準備をしても、当日使うのはせいぜい10%。

逆にいえば、100%発揮するためには10倍の準備をすればいい。

と、言っていました。

 

初級者の私にできることは、自然ガイドも、英語もきっと同じです。

とにかく、可能な限りネタを準備して、臨むことにしました。

 

 

本番では、いつもの通り、五感を感じるワーク(英語版)から入りました。

 

 

すると、ワーク終了後、

とても感覚が鋭くなって、森の中に溶け込むような感じがした。

と言っていただきました。

 

 

とても感性が豊かなお客様で、英会話レッスンで先生と一緒に作りこんだ物語も、とても楽しんでくださいました。

 

もう一人のスタッフによる樹林気功も実施。

 

最後は、

たった2時間で、シンプルに五感を使うだけで、素晴らしい体験をした。

と言っていただき、なんだか、胸がいっぱいになってしまいました。

 

思えば、約1ヵ月前、ちょっとしたご縁からいただいたお話でした。

 

 

ステキなお客様との出会いに感謝です。

 

これからも、続けて森の英会話、学んでいけたらいいなと思いました。

 

“Forest English!!~森de英会話カフェ”

 

ご興味ある方がいましたら、一緒に学んでいけたらと思っています。

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事