Medical English!! ~医療英語の勉強会、始めます。

2016年10月~2017年2月まで医療英語のスクールに通っていました。

TOPEC看護英語コミュニケーション講座

 

 

卒業後、一緒に学んでいた看護師さんと独自の勉強会を開催することにしました。

この勉強会では、ロールプレイを中心に学習する予定です。

 

私の英語力は中級に足を踏み入れた程度。

 

今、私に必要なのは短い英文をとにかく反復練習することだと思っています。

 

テキストは英国PEASON社の『English for Nursing 1』を使用します。

 

各回、予習範囲を決めます。

 

予習範囲のCDを聴いて、音読、シャドーイングなどで、練習してきてくださいね。

当日は、心をこめて話せるくらいにロールプレイで練習します。

 

“起きている出来事はウソだけど、感情はホンモノです。”
(by 演劇ワークショップにて)

 

演劇並みにロールプレイできたら、英文も定着しそうな気がします。

 

時間が余ったら、ディスカッションしましょうかね。

予習してきてもらうので、英語の学習経験がある方向けかもしれないです。

 

ご興味のある方は、こちらからお申込みください。

Medical English!!~医療英語の勉強会

 

英語の初心者の方は、こちらがオススメです。

Herbal English!!~メディカルハーブで英語学習

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事