ハートで学ぼう、大人の英語学習

森と魂のセラピストが語る、英語学習の世界へようこそ。

40才を過ぎて、もう一度英語を勉強しようと思ったのは、何か特別なきっかけがあったわけではありません。

心と魂の癒しの旅路を歩いていたら、自分の中に根深く流れていた自分を否定する気持ちに「英語ができない自分」があることに気づいたのです。

 

だから、「やればできる自分」を感じたかった。

 

そんな単純な理由で始めた大人の英語学習。

今は、その奥深さに、はまっています。

 

 

暗記よりもハートで学びたい。

私がここ数年英語を学習してきてわかったこと。

それは、大人の英語学習に必要なのは、以下の3つということ。

①ネイティブが書いた英文
②プロに翻訳された日本語
音源

この3つがあれば、音読暗唱で英語能力を向上することができます。

 

音読できるものは、聞こえるようになる。

暗唱できるものは、話せるようになる。

 

世の中の多くの日本人と同じく英語難民としてさまよった結果の結論です。

 

さらに、私個人にとって必要なもの、あと2つ。

④自分が興味がある分野の素材

⑤一緒に学ぶ仲間

 

これは個人差があるところでしょう。

 

私は独学で学ぶ根性がほとんどありません。だから、スクールに通いました。

また、できればハートで学びたい。ハートで学ぶためには興味のある分野の素材が不可欠なのです。

 

「Herbal English!! ~メデイカルハーブで英語学習」ではナショナルジオグラフィック社の英文と日本語訳の本をテキストにしました。音源はありませんが、学習仲間がいたので、割と早く(2016年6月)から開催することができました。

 

その他の分野として、森林医療心の癒し分野があったのですが、なかなか学習仲間を見つけることができませんでした。

しかし、やりたい気持ちを表現し続けているうちに、徐々に各分野で仲間が誕生してきています。

 

英語学習に必要なのは、辛く厳しい暗記ではなく、英語をハートで感じること

なぜなら英語は言語だから。

ハートを伝えるための言語だからです。

 

一緒に学びたい方、あなたの興味のある分野でお持ちしています。

 

 

Herbal English~メディカルハーブで英語学習

 

Spiritual English~愛と光の言葉で英語学習

 

Forest English~森の中で英語学習

 

Medical English~医療英語で英語学習

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師・森林インストラクター・メディカルハーブプラクティショナー・ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー・日本森林療法協会元理事