【セミナー報告】森林セルフケアフォーラム2017「グループの願いに触れる森林セルフケア」
昨日は、森林セルフケアフォーラム2017でした。
台風が迫りくる中、たくさんの方に来ていただきました。
午後の体験会では、初めてグループワークに挑戦。
6名の方にご参加いただいて、ドキドキしながらの挑戦でした。
台風による雨が激しかったので、代々木公園でのワークは断念。
オリンピックセンターの中庭で少しだけ野外体験してから、室内ワークを実施しました。
☆
グループの奥底に流れている願いを探り探りの室内ワーク。
対話型のワールドワークにはなりませんでしたが、
「好きなもののエネルギーを感じて、そこからメッセージをもらう。」
ことに挑戦。(ちょっとプロセスワーク風味。)
終了後、参加者それぞれがとってもステキなメッセージを受け取っていました。
ああ、グループワークに挑戦して良かった~。
☆
私がやりたいのは、別にワールドワークでなくてもいいみたい。
グループの奥底に流れている願いに触れて、それぞれが新しい気づきを得られたら、それって、とってもワクワクするよね。
うん。
ワクワクすること、やっていこ~。
プロフィール

- 森と魂のセラピスト
- 薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事
最新の投稿
カラダ/生理学/生化学2022.04.30身体と心をつなぐ「内受容感覚」
心の癒し/魂の声2022.04.05約束を守ってもらえなかったあなたへ。
人間界/心理学2022.04.02いつか森でワールドワーク
心の癒し/魂の声2022.03.19プロセスワークは「私を超えた何か」からのメッセージに気づく技芸