やりたいこと、やらせてあげよう。新宿御苑でワールドワークお試し会実施

新宿御苑でワールドワークお試し会を企画

11月に、環境教育フォーラムの清里ミーティングに参加して森林療法を紹介する予定で、対話型ワークショップへのにエントリーを計画しています。

 

「どんな対話手法でワークショップしようかね~。」と、打ち合わせをしていたら、

「ワールドワークをやりたい。」

という思いがムクムクと湧いてきてしまいました。

 

 

ワールドワークとは、対話手法の名前です。

その日集まったメンバーと、時に反対意見の立場の声も出し合いながら対話を進めていくと、グループメンバーに共通する深い願いに触れることがあります。

 

 

私も勉強中ですが、これが、なかなかファシリテーションが難しい。

それでも、一度『やりたい。』と、思ってしまったら、実現へ向けて動きたい。

 

やりたいこと、やらせてあげられるのは、私だけだから。

自分のために行動できるのは私だけ。

 

だから、経験を増やすために、セミナーにも出席します。

そして、森の中でのワールドワークお試し会をすることにしました。

10/1(日)13:00~16:00

新宿御苑にて。

 

一緒にコラボする松尾祥子さんと。

 

やりたいこと、自分にやらせてあげよう。

そのために、頑張ります。

 

森の中でのワールドワークお試し会終了

森に見守られるワークは、やはり良い。

深かった。

 

ひたすら自分を試されるのに、またやりたい気持ちを認めても良いですか?

 

だって、何かが起きるんだもん。

何かが動くんだもん。

そして、そこに自分が存在している神秘を感じてしまうから。

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事