【セミナー報告】自然と触れ合い自分と仲良くなるWS「いつの間にか心が開いている『森の魔法』」

今日は、新宿御苑でのワークショップでした。

 

当初は、少人数で深いワークをするつもりで参加費を5000円にしていましたが、私の中でいくつかの変化があり、多くの方と語り合いたい~!!と思ったため、参加費を1000円に変更、定員も5名から15名に増員しました。

 

そして今日、7名の方がご参加くださいました。

 

 

今日はお天気に恵まれて、新緑の中、本当に気持ちの良い一日となりました。

 

 

午前中は、五感で自然を感じる時間です。

 

↓プラタナスのお花とか、

 

↓プラタナスのモフモフ新芽とか、

 

↓ラクウシヨウの気根&オオアマナとか。。。

 

みんな、惚れぼれ~。↓

 

手の届くところは、お触りしながら歩いていきます。

 

 

↓そして、大人だって遊びたい!!

 

 

その後、カラダを感じるワーク&一人の時間を過ごしてから、みんなで昼食。

 

今日初めて出会った方ばかりなのに、いつの間にか心が開いている、

 

森の魔法~!!

 

 

午後は、図鑑で植物観察&気功でカラダをほぐす&未来の自分を感じるワーク。

ちょっと盛りだくさんすぎたかな~。

 

 

最後、私が終了時間を30分間違えてしまい、ラストのシェアリングがしっかりできなかったことが、返す返すもザンネンでした。。。。

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!!。

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師・森林インストラクター・メディカルハーブプラクティショナー・ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー・日本森林療法協会元理事