去年の思い出とつながる一日~確定申告してきました。

さて、今年も確定申告の季節ですね。

facebookでも、お友達がぞくぞくと確定申告終了の報告をアップしています。

私も本日、提出してきました。

 

そういえば、去年も、確定申告についてメルマガで書いていました。

確定申告は、やってしまえば半日ほどでできるのに、どうしても重い腰が上がらない作業のひとつです。

どこからの収入が多かったのか、この領収書はどこでもらったのか、この振込をした講習会は、どんなだったのか。

時には、ナゾの振込用紙を睨みつけながら、振込先をググって、やっと思い出したり・・・。

 

が、すべてが今の自分を形作っているエネルギーに変換されていることを思いだすと、心が軽くなります。

思えば、たくさん行動して、たくさん振込をした平成27年でした。

 

さすがに、経費に入れられないなぁ、という振込用紙も、捨てられません。

確定申告の控えや経費に入れた領収書と一緒に封筒に入れて、部屋の隅で眠ってもらいます。

 

今日は、平成27年の私の思い出とつながった一日でした。

ありがとう、去年の私。

来年は、どんな私がここにいるでしょう。

~足立税務署近くのイタリアントマトにて。

 

はい、今年の私は、今ここにいます。

H28年は、なんといっても個人活動の開始が大きかったですね。

出費のトップは、プロセスワークの学びでした。

 

 

そして、今日感じるのは、「もっと、ビッグになりたい。」

・・・

・・・

・・・

 

なんじゃ、そりゃ。ですね。(笑)

 

もっと、もっと、自分を表現していきたいと感じるんです。

まだまだ、生ぬるい。

H29年、どっか~ん!! と、自分を表現してみたいですね。

どうなるのかは、お楽しみです。

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事