Forest English!! ~カナダからのお客様をご案内します。

約一年前、こんなブログを書きました。

そしたら、この4月、モロモロのご縁がめぐりめぐって、カナダからのお客様を明治神宮の森にご案内することになってしまいました!!

 

 

もちろん、私一人ではありません。

留学経験のある方が司会進行を担当してくださいます。

 

私の担当は、五感を開くワークやネコミミの術など、一部だけです。

それでも、ほぼ完ぺきな台本の準備が必要であることに変わりはありません。

 

アドリブなんて、”ずぇったいに”無理ですから。

 

それで、台本作りついでに森の小ネタを書きおこしたのがこちらです。

 

これを英文にして本番に備えます。

その他にも、いつも使っている定番ネタを徐々に英文にしていく予定です。

 

 

植物療法ネットワークが終わって、3月はのんびりするつもりだったのにな~。

 

一難去って、また一難。

 

しか~し。Forest English!!も、ひとつの夢であったことも事実。

めぐってきたご縁で私にもお声をかけていただいたので、精いっぱいの準備をして本番に望みたいと思います。

 

3月は英語漬けの月になりそうです。

練習に付き合っていただける方、募集しま~す!!

 

その後のお話

 

 

英語といえば、こちらも楽しんでおります。

Herbal English!~メディカルカハーブで英語学習~

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事