お気に入りのSOHO~イトーキ「IncLude」サイドキャビネット

この2日間、ずっと資料整理をしていました。

前に大きな整理をしたのは、2012年春。

実に5年ぶりです。

 

5年の間に辞めた仕事もあれば、新たに始めた仕事もあります。

今回の整理では、今、活動中の資料を机脇のサイドキャビネットに入れて、もう辞めた仕事の資料は捨てたり、奥のキャビネットにしまったり、総入れ替えをしました。

 

私のサイドキャビネットは、イトーキのIncLude 2段ペントレイ付ワゴン。

(私が買った時より安くなっている・・・。)

 

これを買ったのは2010年、デスク周りをSmall Officeっぽくそろえた時です。

狙い定めた機能性を探して、コクヨ、オカムラ、イナバなど、各地のショールームを訪ね歩き、ようやく見つけました。

 

●A4サイズのファイルボックスが5箱入る引き出しが2段

●ペンなどの小物入れ用引き出し付●高さ65cm以内

 

というミッションをクリア、さらに重さが25kgと一番軽かったので決定しました。

(重さは、ショールームのお姉さんにわざわざ調べてもらいました。)

 

下2段の取っ手は上からつかむタイプで、力をかけなくても開くんです。

(なんなら、足でも開きます。)

 

会社みたいで味気ない面構えですが、仕事のデキル、可愛いヤツ。

今でも大好きなキャビネットです。

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事