【セミナー報告】1/30森林グラウンデイング体験会&お茶会

随分前になってしまいましたが、

1/30に明治神宮で

森林グラウンデイング体験会&お茶会

開催した報告です。

 

この日は、

1月末とは思えない暖かさになり、
神様がプレゼントしてくれたかのような
ステキな一日となりました。

 

今回は7名もの方にお集まりいただいたので、

お一人にサポートをお願いして、
写真を撮ってもらいました。

 

では、南門からしゅっぱ~つ!!

 

いつものように、

匂いを嗅いだり、触ったりしながら

参道を歩きます。

 

真冬でも緑の葉をつけているアオキ。

枝も緑(あお)色です。

枝でも光合成しているという噂です。

 

水が流れているポイントでは、

サラウンド効果を感じる特別な方法を伝授。

明日から、お使いいただけます。

 

そして、北参道を一歩入ると、

原宿とは思えない森の中。

私たちだけの世界になります。

 

落ちている葉でクスノキの匂いをチエック。

 

たっぷりと自然を感じてきたところで、

今度は自分を感じる時間です。

 

ちょっとした空き地で、

カラダを感じるグラウンディング。

もう一歩深く感覚が研ぎ澄まされます。

 

芝生広場で一人の時間をとってから、

最後にもう一つ、

好きな場所のエネルギーを

自分の中に取り込むワークもやりました。

 

自然を感じて、自分を感じて、

今までとは違う感覚を味わって

いただけたのではないでしょうか。

 

参加者さんにいただいた感想

自己肯定の時間

 

そして、明治神宮南門に出現した

こじゃれたカフェでお茶会♡

 

このカフェ、なんと椅子やテーブルに

木材の名前が書いてあるんです~!!

 

原宿の新しい癒しスポット発見!!です。

 

 

次回は3/24(金)、

北の丸公園で皆さまとお会いできるのを

楽しみにしています。

 

お申込みはこちらから

森林グラウンデイング体験会3/24&お茶会

 

ブログランキングに参加しています。下記のバナーをクリックすると応援の点数が入る仕組みですので、クリックしていただけると嬉しいです。

” alt=”にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ” width=”88″ height=”31″ border=”0″ data-src=”https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Flifestyle.blogmura.com%2Fpeaceofmind%2Fimg%2Fpeaceofmind88_31.gif” />

にほんブログ村

 

☆このブログの歩き方

CONTENTS

 

☆個人セッションのお申込み受付中

自分を探究するお手伝いセッション

 

☆下記イベントのお申込み受付中

森で癒されたいひとへ

森林グラウンディング体験会のお知らせ

 

自然とふれあい自分と仲良くなるワークショップ4/25

 

その他

腸内細菌を感じる瞑想会

 

Herbal English!~メディカルカハーブで英語学習~

 

シュタイナーの著書の読書会

 

☆メルマガ このブログの更新情報をお届けします。

「自然界の声を聴いて、もっと自分を好きになる!!」

 

 

 

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事