【セミナー報告】幸せをしっかり体感する~森林グラウンディング体験会5/19

昨日は、明治神宮での森林グウンディング体験会でした。

神様が用意したような陽気のもと、4名満席で実施することができました。

 

最近の明治神宮は、外国の方がとても多いです。

トイレもフォーク型で並んだりはしないので、空いたところに素早く入らなければいけません。

サバイバルです。(o^^o)

南門のからの参道は、とても人が多いのですが、北門の近くまで行くと、別世界が広がります。

 

途中でカラダをしっかり感じるグラウンディングをして、最後の芝生広場前で待っているのがこのクスノキ。

私は勝手にタコクスと呼んでいます。

タコの足のように何本にも分かれた太い幹を持っています。

明治神宮の中で一番好きな木です。

図鑑を開いて観察したりはしないけど、

自然を感じて、
自分を感じて、

今この瞬間の幸せをしっかり感じる。

そんな時間を参加者の人と共有できることが、本当に幸せだと感じます。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

次回は、先日行ってきた北の丸公園で実施したいと思います。

初の北の丸公園、そして初の日曜日実施です。

今まで平日で参加できなかった方、この機会にぜひどうぞ。

お申込みはこちらから
森林グラウンディング体験会7/10

がっつり植物観察会もぜひどうぞ。
植物名のない植物観察会&植物名を調べ尽くす植物観察会6/16

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師・森林インストラクター・メディカルハーブプラクティショナー・ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー・日本森林療法協会元理事