自分自身が輝くこと~ココロのおしゃべり

昨日の東京は、しとしと降る雨でした。

雨が降ると、職場の薬局は微妙にヒマになります。

微妙にヒマになると、スタッフ同士のおしゃべりなんかも微妙に増えたりします。

 

おしゃべりの中で、私がふと口にした言葉

「自分自身が輝くことが大事だと思うんだよね~。」

 

自分で言っておきながら、ジワジワと浸み込んできています。

ココロの旅路を歩き始めると、他の人のことが気になってしまうことがあります。

 

もっと、こーすればいいのに。

もっと、あーすればいいのに。

 

さらに、

どーすれば伝わるんだろう???

なんてことも考えてしまうことがあります。

 

「自分自身が輝くこと」

って、根本だなぁと思ったのです。

 

“あーすれば”

“こーすれば”

“どーすれば”

 

というのは、オマケみたいなものじゃないかな。

 

例えるなら、焼きギョーザの羽根。

例えるなら、四捨五入できる小数点以下。

大切なのは、そこではない。

(焼きギョーザ羽根ファンのツッコミ受け付けます。)

(円周率パイΠの.14の大切さもわかっているつもり。)

 

自分自身が喜びとつながって内側から輝きを放つことで、その輝きに照らされた人は何らかの影響を受ける。

そこには、起きるべきことが起きるのだと思う。

 

電子薬歴に入力しながらそんな考え事ができてしまう程度には、余裕のあった一日なのでした。

たまにはそんな一日もいいよね。

Follow me!

プロフィール

飯田 みゆき
飯田 みゆき森と魂のセラピスト
薬剤師/公認心理師/産業カウンセラー/プロセスワークプラクティショナー/森林インストラクター/森林セルフケアコーディネーター/メディカルハーブプラクティショナー/ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー/日本森林療法協会元理事